top of page
バックオフィス
「スピーディーにお客さまのピンチを解決!」
私たち業務課は、志免町にある営業本部にいます。業務課ではお客さまからの商品問合せやご注文の対応、
伝票処理、商品手配、入金処理などなど様々な業務を行っています。
時には「商品が切れて仕事が止まっている。」といったお客さまのピンチな状況も多々あります。
そんな時いかにスピーディーな段取りを取れるかが私たちの腕の見せどころです。
そのような状況で効率よくお客さまの元へ商品を届けることができるように、無線、TEL、チャット、
だけではなくガスの受注状況をリアルタイムで配送、営業へ伝えられる仕組みづくりを行い、
できるだけ早くお客さまのピンチを解決できるようがんばっています。
また、お客さま、仕入先さまとのスムーズな対応ができるように毎月商品勉強会を行ったり、
書類をデータ管理してペーパーレス化を推進したり、
女性が長く安心して働ける職場改善に取り組んだりとSDGs活動も精力的に行っています。
お客さまが必要としているモノをよりスピーディーに、
より確実にお届けするお手伝いをするのが私たち業務課です。
ロード
マップ
ものづくりサポーターとは、
お客様のピンチを助けるサポーターである。
お客様より急ぎの注文を頂きました。溶接ワイ ヤーが無くなってしまい、仕事が止まって困っ ているとの事でした。運良く在庫品のワイヤー ではあったのですが、配送はトラックが出発済 みで、担当営業も他のお客様との先約があり急 ぎの対応が難しい状態でした。 先方も、あまり無理は言えませんよね、午後か らの配達まで待ちますと諦め掛けてはいたので すが、配送から他の地区の配送担当や営業に色 々と連絡を取って貰い、結果的には地区が違う 営業が対応してくれました。 無事に納品も終わり、良かったなと一安心した 頃にお客様より再度お電話をいただきました。 急な注文だったのにご丁寧に対応して下さりあ りがとうございました、とわざわざお礼の電話 がありました。弊社はメーカーではないので自 社製品はありません。 モノを届けるだけのことかもしれませんが、で きる限りの対応を目指すことでお客様は喜んで 下さいますし、これからの関係も良くなると思 いました。
業務課 伊藤美紗
サポーター
物 語
bottom of page